雨のち いずれ晴れ

ホントは寂しがりやのシングルファザーが叫ぶ! 誰かに届け!誰かに響け!!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

童顔男性の人生  童顔は男性にとって損か得か

僕はイケメンではない。イケメンではないのだが、どうやら『童顔』らしい。今年で42歳になろうとしている。35歳あたりから頻繁に他人さまから『若い』と言われることが多くなった。最近でもまだ言われる。一見『若い』と言っていただく事は良い事のように思…

【車中泊情報】 秋田県の道の駅紹介 『 道の駅雁の里せんなん 』  Vol.13/33

※下の方に駐車場の様子などの写真あり 住 所:秋田県仙北郡美郷町金沢字下館124 施設情報 :特産物・野菜直売施設 レストラン 特 徴 :納豆発祥の地説がある地域ゆえ、納豆が入った料理が沢山ある お勧め商品:サクラソフト 仁手古(ニテコ)サイダー 納豆料…

全ての満たされない人へ愛を込めて

産まれてから42年になろうとしている。 『浮かれない夏2019』というスローガンを掲げながら、どうにも煮え切らない自分がいる。そして夜空を見ながら一人で考えた。どうして夏は浮かれてしまうのだろう・・・暑いから薄着になる。暑くて服を脱ぎたくなるから…

努力することに疲れた方へ 自分を見つめ直してみて【ガーベラの花言葉】

ガーベラの基本的な花言葉は『前進・希望・努力』だそうです。 皆んさん胸ポケットに刺してるんでしょ『ガーベラ』を。 どうせみんなやってるんでしょ 『努力』ってやつを 努力とは何か 自分を奮い立たせること やりたくない事をやること 人が休んでる時、自…

『猟奇的な彼女』を観て自分を見つめ直した ※映画のレビューではありません

行きつけの飲み屋でしりあった紳士なおじ様がいる。ちょっと変わっていて面白い人。テレビ関係のお仕事をしていて、この間は新人アナウンサーと一緒だった。僕よりずっと年上なのに同席している男性は新人アナウンサー。新卒だから22歳か23歳。そんな年の差…

ラッキーカラーは青だった

親友ということ以外で、社会人として尊敬している奴がいる。いつものメンバーの中にだ。僕の言う『いつものメンバー』とは、小学校からずっと一緒で今でも親交のある5人。 中学や高校時代の僕たちは、田舎に住んでる影響が大きくて時間を持て余していた。「…

他人に嫌われることを恐れないと宣言します

他人を尊重し慈しむ心は、何も日本だけが声高に唱えているわけではなく、世界共通の『人間としての心』の教えだと思います。 その事を僕は当たり前のように実践してきました。しかし、必ずしもそのことが正解では無いのだと、いまさらながらに考えを改める事…

【車中泊情報】 秋田県の道の駅紹介 『 道の駅十文字 』  Vol.12/33

※下の方に駐車場の様子などの写真あり 住 所:秋田県横手市十文字町字海道下21-4 施設情報 :農産物・特産物販売所 レストラン ファーストフード 特 徴 :コンビニ併設(セブンイレブン) 無料自転車貸出サービス お勧め商品:さくらんぼ りんご ソフトサン…

今宵のJazzは凄かった!! 田沢湖ジャズ倶楽部 【HUMADOPE2 Jazz Concert】

冒頭から凄かった!! 音楽を聴いただけで発汗を覚えたのは初めてかもしれない Jazz素人の僕は何が凄いのか分からない。でも凄い!! 凄いと感じる!! 爆発音のようなパワーのドラム。 音の後ろからやってきて、体全てを震わせるウッドベース。 流れるよう…

社長をやってるやつに、「社長って偉いの?」と幼稚園児みたいな質問をしたときの話

彼の名は隆弘(仮名)。東京のお洒落な街にお洒落なオフィスを構えるウェブデザインなどを手掛ける会社の社長だ。「忙しい」とは言わないくせに、めったに地元に帰ってこない。そんな彼が珍しく帰ってきたので酒を飲んだときの話。 一件目の会計の時「俺が出…

【車中泊情報】 秋田県の道の駅紹介 『 道の駅さんない 』  Vol.11/33

※下の方に駐車場の様子などの写真あり 住 所:秋田県横手市山内土渕字小目倉沢34 施設情報 :特産販売施設+レストラン(農香庵) 特 徴 :隣に木製品加工販売施設『ウッディさんない』があり手作り体験できる お勧め商品:いぶりがっこ 満足セット(そば+芋…

日産『プロパイロット1.0』実力検証 デイズルークスにも搭載! C27型セレナユーザーの本音と評価 一般道と高速道口コミ

新型セレナC27型ユーザーになり、一年あまりが経過しました。 どうやら2019年にC27型がマイナーチェンジして発売されるらしいので、ご購入を検討されている方は、是非この記事を参考にしてください。さらには、この記事のメインである『プロパイロット1.0』…

スマニュー砲終了 祭りの後の静けさの記録

2019年6月9日0時から始まった『スマニュー砲』。三日目の本日(6月11日16時ごろ)終了いたしました。 普段のPVは平均して50PV程度の当ブログですが、『スマニュー砲』着弾当初から、異常なまでのPV数を記録しました。理由として考えられるのは、スマートニュ…

スマニュー砲着弾!!未だ継続中につき中間の記録

僕は本当に無知でした。。。。スマニュー砲がこんなに凄い物だなんて知りもしなかった・・・・ スマニュー砲 惚れてまうやろぉ~~~!! スマニュー砲直撃記事はこちらです! www.hontoje.com すいませんテンションが上がっている風を醸し出したかっただけ…

初めてスマートニュースに掲載されたので記念に記録を残しておきます

何が起きたのか自分でも良く理解していません。 昨日(2019年6月8日23:55)に眠ろうとベッドに入りました。もう癖になっている就寝前の『はてなチェック』。記事を読んでから眠ろうかと思いながら、そういえば僕も今日記事をアップしたなと思い何気にアクセ…

誰だ!子猫を捨てたやつ!!出てこいや!!  捨て猫保護しました

2018年9月 仕事を終え帰宅した。ランニングするにはまだ気温が高い。しかし次のレースは田沢湖マラソンのフル。しっかりと完走したい。疲れておっくうになっている気持ちにカツを入れて家を飛び出した。お決まりの練習コースは、もうかれこれ千回以上走って…

人生何度目かの『意図しない発言』で失ったもの

発言:意思や考えを口頭で述べる事 僕たちは日々、会話で発言を繰り出し、意思疎通を図りコミュニケーションをとっている。人間だから。 テレパシーとかで、相手の思考を読み解けたならいいなぁと思ったのは幼いころだけで、今では相手の腹の中を知りたいな…

【車中泊情報】 秋田県の道の駅紹介 『 道の駅おがち 』入浴施設あり(シャワー) Vol.10/33

※下の方に駐車場の様子などの写真あり 住 所:秋田県湯沢市小野字橋本90 施設情報 :物産館、レストラン、カフェ 特 徴 :隣に二ッ森公園があり、遊具が配置されている お勧め商品:りんごソフト 知事命名『手揉みゼンマイ卵丼』 駐車台数 :46台(大型専用1…

【車中泊情報】秋田県の道の駅紹介 『 道の駅おおうち 』入浴施設あり  Vol.9/33

※下の方に駐車場の様子などの写真あり 住 所:秋田県由利本荘市岩谷町字西越36 施設情報 :農産物直売所、レストラン、お食事処、温泉ホテル 特 徴 :温泉 JR羽後岩谷駅と隣接するダブルステーション お勧め商品:ブルーベリーソフト 駐車台数 :246台(大型…

行きつけの飲み屋で人生の先輩から「それは過保護だ」と注意された

僕は家事が嫌いではない。ってか好きだ。理由も分かっている。 自分の好き勝手に出来るところだ。何かを考えながらでも、音楽を聴きながらでもいいし、疲れたら直ぐに小休憩。自分の都合に合わせて細切れにできる。やり方も自由だし、出来栄えだって自由だ。…

原因不明のマラソン不調・・・絶対あなた(僕)だけじゃないはず!! ググっても見つからないから記事を起こします 全盛期を取り戻せ!! Vol.2

2008年10月に遊びのつもりで始めたランニングから、僕のマラソン人生が始まった。2012年の田沢湖マラソンが初フルで、4時間43分14秒。脱水症状もみられ、満身創痍でゴールした。運動神経には自信があったはずなのに・・・・目標はサブ4だったのに・・・・ そ…

果樹王国ひがしねさくらんぼマラソン大会2019 会場情報 大会レビュー

山形県東根市陸上自衛隊神町駐屯地を主会場に開催された『第18回果樹王国ひがしねさくらんぼマラソン大会』 3キロ・5キロ・10キロ・ハーフの種目があり、総勢18000人を超えるランナーがゴールを目指しました。 この大会凄いです!! とにかくストレスフリー…