雨のち いずれ晴れ

ホントは寂しがりやのシングルファザーが叫ぶ! 誰かに届け!誰かに響け!!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

別れた相手に未練があるってこういうことなんだ・・・【離婚後に気を付けるべき事】

三組に一組が離婚する世の中。僕も立派なバツイチですし、周囲にも普通にバツイチがいます。『普通』と表現していいのか分かりませんが既に離婚は珍しい決断ではなくなったようです。 そんな、珍しくもないバツイチどうしで話した時のことを紹介します。 僕…

正さなくていい間違いもある  【中年男性の失恋】

互いにグラスを持ち上げ「お疲れっす」と乾杯し一口飲みほした後、「明日は早いから」と意味不明な事を田口さんは言った。 自分から誘っておいてそりゃないだろ・・・ 数日前、久しぶりに仕事をお願いした。正確には4年ぶりだろうか。 田口さんとの付き合い…

猛烈に驚いたのが佐々木君のカミングアウトだった件

最近で猛烈に驚いたことってありますか?いや、できれば不幸系じゃないやつで。 といいますか、『最近』って言葉って便利ですよね。一言に『最近』といっても解釈は人それぞれです。 「最近焼肉っていつ食べた?」という質問の答えを考えてみましょう。昨日…

抱きかかえた猫の腕の細さより、僕の心は細くて頼りなかった【子供のしつけ・モラル・礼儀】

// 人生で初めて、子供と取っ組み合いになった。。。子供といってももう21歳の男。立派な大人である。 その日は、何度も注意している『だらしなさ』を再度注意したことから始まった。 よく聞くように、親にとっての子供は、何歳になっても子供なんです。我…