雨のち いずれ晴れ

ホントは寂しがりやのシングルファザーが叫ぶ! 誰かに届け!誰かに響け!!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『真面目に生きていれば必ずいい事がある』というおまじない

僕は今までの人生で、不運やトラブルを沢山経験してきた。 しかし不運やトラブルというのは、何も僕だけに起きているわけではない。そのことは十分に知っているし理解できている。 人生には様々な不運やトラブルが付きもので、心が不安定になる。そのような…

【車中泊情報】秋田県の道の駅紹介 『 道の駅かみこあに 』  Vol.30/33

※下の方に駐車場の様子などの写真あり 住 所:秋田県北秋田郡上小阿仁村小沢田字向川原66-1 施設情報 :物産センター レストラン 特 徴 :秋田杉の建物 お勧め商品:馬肉 ほおずきソフト 駐車台数 :77台(大型専用22台) EV充電器 :無し 紹 介 文:平成8年…

孤独死に向けての準備

離婚してから数年経過した僕は、やっと生活が安定してきた。 年齢を含めた僕のスペックを考慮してみたり、自分の気持ちを整理してみて、再婚は無理だと思うし、したいとも思わない。 そしたら『孤独死問題』が浮上してきた。 世間では孤独死を問題視する風潮…

結婚前に語り合うべきたった一つの事

先日、僕のところに友人が相談にきました。夫婦関係のことでした。喧嘩しているそうです。結構シビアな内容だったので、ここに書くのは止めときます。 ネットなどで調べると、夫婦喧嘩の原因第一位は『お金』の事らしいです。その他にも『性格の不一致』や『…

『月が綺麗だね』の意味を知っていますか?

彼女には両親がいない。名前は『そら』という。 出会ってから数年たつが、『そら』とは漢字なのか、ひらがななのか聞いたことは無い。 僕が離婚をし、やけになっていた時期に、昔通っていたショットバーに再度通うようになったとき出会った。 持ち金も使い果…

中途半端な人間関係はいらない

生活していると、いろんな場面で『知り合い』が増えていきます。 仕事はもちろんの事、子供の学校関係や趣味の場所、行きつけの飲み屋など、生活していくうえでのテリトリー内で接触頻度の多い人達と『知り合い』になっていきます。 この『知り合い』の人た…

【車中泊情報】秋田県の道の駅紹介 『 道の駅うご 』シャワー有  Vol.29/33

※下の方に駐車場の様子などの写真あり 住 所:秋田県雄勝郡羽後町西馬音内中野200番 施設情報 :農産物直売所 レストラン 特 徴 :国の重要無形文化財『西馬音内盆踊り』の地 お勧め商品:ジェラート 駐車台数 :90台(大型専用6台) EV充電器 :有り 紹 介 …

人の人生を優先させて幸せを喜ぶのは不幸

『あなたが幸せなら、僕も幸せ』 もし僕に好きな人がいたら、その人と結ばれたなら、そう思えるだろう。 形はどうあれ、パートナーとしての契りを交わした人になら、そう思える。 これが片思いの恋だとしたらどうだろう。 好きな人が、他人の力によって幸せ…

【車中泊情報】秋田県の道の駅紹介 『 道の駅やたて峠 』入浴施設あり  Vol.28/33

※下の方に駐車場の様子などの写真あり 住 所:秋田県大館市長走字陣場311 施設情報 :売店コーナー レストラン 温泉 特 徴 :温泉宿泊施設『大館矢立ハイツ』 お勧め商品:熊の爪ストラップ 杉右衛門ソフト 駐車台数 :60台(大型専用5台) EV充電器 :有り …

子供が産まれて変わったこと

独身の頃の僕は、今では考えられないくらいヤバい男でした。 乱れていたというか、だらしなかったというか。 高校から付き合っていた女性がいましたが、その彼女の前では晒すことのできない、もう一人の自分がいました。 お金にも女にも、生き方にも、とにか…

若者はブラック企業を利用せよ!!

僕はブラック企業に勤めていた。 その会社は現在も健在で、多少の改善はされたようだが、依然としてブラックのままだ。 これから書くことは、業界の違いや地方の格差などがあり、都会では超異常でも、地方では『あるある』なことなのかもしれない。 僕がどの…

男なのに髭が生えない(少ない)弊害【髭が生えなくなる方法】

僕は髭が生えません。 いや、厳密に言うと生えるのですが、太い髭の本数が少なく、あとは産毛の強いやつって感じです。 太い髭は100本も無いと思います。そして他の男性から驚かれるのが、髭を抜いても痛くないってことです。 僕は気づいた時から髭を抜いて…

【結婚式 父親 片親の結婚式】おやじの涙

僕の友人に、片親で育てられた女性がいる。 片親というのは、父のほうだ。 幼いころに病気で母を亡くして以降、ずっと二人で暮らしてきた。 そんな彼女からご招待頂いた結婚式での話。 ※当時の映像を観ながら書きました。身バレ厳禁ですので、写真は全てイメ…

【コンビニ 店員】「ありがとうございます」おばさん

僕は建築の現場監督を生業としている。 建物を作ったり改修したりの管理が主な仕事。 だから仕事場が現場ごとに変わる。 そうすると最寄りのコンビニもその都度変わってくる。 通勤時と帰宅時では、道路が逆になるから、通勤用コンビニと帰宅用コンビニを捜…

【車中泊情報】 秋田県の道の駅紹介 『 道の駅ひない 』  Vol.27/33

※下の方に駐車場の様子などの写真あり 住 所:秋田県大館市比内町扇田字新大堤下93-11 施設情報 :特産物販売所 レストラン 特 徴 :『比内地鶏』の本場ゆえに、新鮮な料理が食べられる! お勧め商品:比内地鶏卵ソフト 駐車台数 :69台(大型専用8台) EV充…