雨のち いずれ晴れ

ホントは寂しがりやのシングルファザーが叫ぶ! 誰かに届け!誰かに響け!!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【マラソンと喫煙】ある女性の最高の瞬間に立ち会うことができた日

地球には男性と女性がいる。その身体的特性は、脳にまで及び、ホルモンの性質も相まって、互いの得て不得手を生み出している。そして、その事を補い合いながら生きている。 スポーツの世界においては、同じ土俵に立った時、その特性によりどうしても男性の方…

僕は娘の下着を干している

11年前に始めたマラソン。 歩いては走り、走っては歩く。そんな状態から、今ではフルマラソンを完走できるまでに上達した。 ここまでの道のりは決して楽なものでは無かった。 よく「ストレス発散にはスポーツがいい!」などという言葉を見聞きするが、それは…

【車中泊情報】 秋田県の道の駅紹介 『 道の駅こさか七滝 』  Vol.26/33

※下の方に駐車場の様子などの写真あり 住 所:秋田県鹿角市小坂町上向字藤原35番地3 施設情報 :特産物販売所 レストラン 特 徴 :すぐ近くに『日本の滝百選』に選ばれた七滝がある お勧め商品:ヤマブドウソフト 駐車台数 :35台(大型専用4台) EV充電器 …

【初フルマラソ 田沢湖マラソン】 フルマラソンなんて二度と走るかぁ??

※リライト記事です 秋田県でフルマラソンを走れる大会として人気が高い『田沢湖マラソン』は県内外から多くのランナーが訪れる。 会場は日本一深い湖として有名な『田沢湖』。 マラソンを本格的に初めて4年目で、初めてフルマラソンを走った。体験した。 世…

【子供の性と親】子を持つ親として、遂に避けては通れない問題にぶち当たってしまった

アラフォーシングルファザーの僕には現在、高校生2年生の娘と、社会人の息子がいます。 離婚するにあたり、シングルファザーとして生きていくにあたり、様々な不安がありました。お金の事。仕事と家事の両立。学校行事や受験等への参加や支援。子供との関係…

【不倫を終らせたい人へ】不倫って『恋愛関係』じゃなくて『利害関係』なんだよね

この記事は、既婚者を対象とした関係を前提としますので、『浮気=遊び』『不倫=本気』という扱いにします。不倫は恋愛感情が伴うので、遊びの域からは脱しているはずですから。ググって出てくる一般的な定義と少し違うので、お間違えなく。 この定義をもっ…

女子高生の父親ですが、常識の感覚が合わなくて悩んでいます

こんなことをブログ記事として書くのは、どうかとも思いましたが、僕には妻は無く、どうしても女性の感覚が分からない。妻がいないので、家庭的事情を相談できる人も近くにはいません・・・ こんな中で、女子高生(2年)の娘と険悪な状態になってしまいまし…

本物の鬼嫁

週に一度、曜日はランダムに、通い詰める飲み屋がある。 そこで繰り広げられる、人間模様が好きだ。 地元に根付いたそのお店。周辺の住民だけでなく、市内全域にファンを持っている。 このお店では、先輩方からの、ありがたい人生訓を頂くこともしばしばで、…

【車中泊情報】 秋田県の道の駅紹介 『 道の駅かづの 』  Vol.25/33

※下の方に駐車場の様子などの写真あり 住 所:秋田県鹿角市花輪字新田町11-4 施設情報 :特産物販売所 レストラン 特 徴 :花輪ばやしの展覧館「祭り展示館」 お勧め商品:秋田フキソフト 駐車台数 :300台(大型専用20台) EV充電器 :無し 紹 介 文:国道2…

【スマニュー砲 不発】スマートニュースに掲載されたのに、ほとんどPVが増えなかった!!こんな事ってあるんです!!

いや~ショックでした(涙) 久しぶりにスマートニュースに掲載されたのに、まったくPVを頂けなかった! これもまた記念!以下に経緯を記録しておきます。 よし!いい記事が出来た!!そんな思いを胸に、張り切って記事をアップしました。お盆に絡まる内容で…

【車中泊情報】 秋田県の道の駅紹介 『 道の駅大館能代空港 』  Vol.24/33

※下の方に駐車場の様子などの写真あり 住 所:秋田県北秋田市脇神字カラムシ岱21-144 施設情報 :お土産売り場 カフェ 特 徴 :空港 お勧め商品:手作りジェラート 駐車台数 :382台(大型専用74台) EV充電器 :無し 紹 介 文:『道の駅大館能代空港』は、…

【車中泊情報】 秋田県の道の駅紹介 『 道の駅おおゆ 』  Vol.23/33

※下の方に駐車場の様子などの写真あり 住 所:秋田県鹿角市十和田大湯字中谷地19番地 施設情報 :特産物販売所 カフェ 特 徴 :建築家の隈研吾氏が設計 足湯 お勧め商品:特製ソフト 鹿角産りんごソフト 鹿角牛バーガー 駐車台数 :66台(大型専用0台) EV充…

【車中泊情報】秋田県の道の駅紹介 『 道の駅東由利 』入浴施設あり  Vol.22/33

※下の方に駐車場の様子などの写真あり 住 所:秋田県由利本荘市東由利老方字畑田28 施設情報 :直売所 スーパーマーケット 温泉『湯楽里』 特 徴 :温泉 スーパーマーケット お勧め商品:茶そばアイス、黄桜ソフトクリーム 駐車台数 :99台(大型専用18台) …

【車中泊情報】 秋田県の道の駅紹介 『 道の駅おおがた 』  Vol.21/33

※下の方に駐車場の様子などの写真あり 住 所:秋田県南秋田郡大潟村字西5-2 施設情報 :特産物販売所 レストラン 特 徴 :新鮮な野菜が安すぎる! 八郎潟干拓博物館 お勧め商品:米ぬかそふと 大潟村ジェラート 駐車台数 :72台(大型専用10台) EV充電器 :…

日本海メロンマラソン2019 大会情報

今年もまた『日本海メロンマラソン』が開催されました。 ハーフ、10キロ、5キロ、ペアの4種目があります。 毎年の事ですが、とにかく熱くて暑い大会!! ハーフマラソンのスタートが一番早くて8:10分です。その時の気温は28度。徐々に気温は上がっていきま…

初恋で学んだこと 

小学校5年生に初恋をした。 逆上がりより。かけっこの一番をとることより。 ビックリマンシールより、大切な物が見つかった。 その恋は高校2年生まで続いた。 ずっと片思いだった。 僕はその恋で、学んだ。 そのことは今でも心に刻まれている。 幼かった僕…