雨のち いずれ晴れ

ホントは寂しがりやのシングルファザーが叫ぶ! 誰かに届け!誰かに響け!!

努力することに疲れた方へ 自分を見つめ直してみて【ガーベラの花言葉】

ガーベラの基本的な花言葉は『前進・希望・努力』だそうです。

皆んさん胸ポケットに刺してるんでしょ『ガーベラ』を。

f:id:mifuketa:20190625111742j:plain

 

どうせみんなやってるんでしょ

 『努力』ってやつを

 

 

 

努力とは何か

自分を奮い立たせること

やりたくない事をやること

人が休んでる時、自分は休まないこと

責任を全うする覚悟を決めること

 

 

努力とは何か

我慢すること

遊ばないで仕事すること

ムカついても顔に出さないこと

辛くても弱音を吐かないこと

失敗して傷ついても、また立ち上がること

 

 

努力とは何か

学ぶこと

大量の知識をインプットすること

他人を観察して吸収すること

インプットを応用し、咀嚼しアウトプットする方法を考えること

 

 

努力とは何か

追いつこうともがくこと

他人にではなく、自分に強がること

負けた自分をリベンジさせること

足りないものを補おうとすること

 

 

努力とは何か

思い通りにならない人生を耐え忍び、命を繋ぐこと

 

 

努力とは何か

自分を信じる事

 

 

僕たちはみんな歯を食いしばり、拳を握りしめ、向かい風の中を日々進んでいる。答えのない世の中を満たされない心を抱いて。きっとね。

 

 

成功とは何か。幸せとは何か。

自分の持ってるものと、他人が持ってるものを比べて、足りないものを数えるのは止めにしよう。

 

 

全ては最初から自分の中にある。幸せの尺度や物差しは、自分だけのものだから。変えることに力を使うのではなく、そのまま積み上げればいいじゃないか。

過去を積み上げた頂上に今の自分がいる。選択の繰り返しで積み上げてきた膨大な時間の上に立っている。

 

生きるってことは、積み上げたものの高さや、すそ野の広さを競っているのではない。頂上に立っている今の『気分』が大事なのだ。

他人が羨むものじゃなく、自分が欲しいものを手に入れよう。

他人が目指す目的地じゃなく、自分が満足する目的地を目指そう。

 

 

 

いつかは尽きる自分の時間は、この先も全て自分だけのものだから。

だからこそ『幸せな気分の条件』に勝ち負けも優劣も無い。

 

 

 

 

 

こんな考えも あると思います!!

 

 

 

少しでも誰かの心に響けたら!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。