雨のち いずれ晴れ

ホントは寂しがりやのシングルファザーが叫ぶ! 誰かに届け!誰かに響け!!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昼間に月が見える

平日に休みをとった。 行き交う車の中の人たちは仕事の格好をしている。 春を予感させる青空と日差しが心地よい。みんなは仕事してるのに自分は休日で、何だか得した気分だ。今日の休みは、正当そうな理由を付けて時間をもらった体で、戻るつもりはない。サ…

仕事で壊れる人の気持ちが分かるような気がする

今日も仕事をしています。3連休?なんですかそれ。 いや別に愚痴でもなんでもありません。僕、別に辛くないので。お手当も貰えますし、全く苦になりません。給料増えますから。 このような境地になるまでしばらく経験が必要でした。仕事の経験はもちろん人生…

おめでとう、おめでとう、おめでとう。そしてありがとう。

僕ら仲良し6人組の一人におめでたいことが起きた。 仲良しと書いて『親友』とも言う仲間にだ。 6人全て同じ年齢であるから、今年43歳を迎える。そのうちの一人が遂にお父さんになった! おめでとう! 結婚してからしばらくたっても妊娠の話がなかったから、…

許される不倫の形があるとしたら  【実録W不倫物語】

『不倫』は決して許されるものではありません。自分を含め周囲を巻き込み、全ての形を、積み上げてきた人々との時間を関係を破壊しかねない危険な行為。他人の心を平気で傷つける行為。 そうです。不倫とは決して許されない『行為』なのです。 ちなみに『行…