雨のち いずれ晴れ

ホントは寂しがりやのシングルファザーが叫ぶ! 誰かに届け!誰かに響け!!

2023-01-01から1年間の記事一覧

めったにない日

自分の好きな事を仕事に出来ている人はどのぐらいいるのでしょうか。 今の自分の仕事を心から好きで望んで行っている人はどのぐらいいるのでしょうか。 食べるためにする仕事を『ライスワーク』 好きな事を仕事にすると『ライクワーク』 意義を感じて人生の…

残暑はるばる

なにもかも上手くいっている。文句のつけようがないほどに。 突然の災いも、特別な幸運も、一切起きない凪のような日々だ。 朝は納豆かベーコンエッグ。納豆には生卵を混ぜ、小ねぎをたっぷりのせる。ベーコンはブロック状のものを購入し、その時の気分に合…

全てが叶うなら何をするのだろう

とにかく生活を維持するためには金が必要だった。 子供が生まれて一歳にもならない時に失業した。 22歳にも満たない若造が社会に放り出された瞬間だった。 もし、背負うものがなかったら、学び直すために学生になってただろう。しかしそんな時間の投資をする…

生の意思が働くのか否か

『どう違うというのだろうか、分かれてもう二度と会わないことと、○○が死んでしまうこととは。』 とある小説からの一節である。 相手が生きていれば、会いたいという行為に対して、『会わない』とか『会う』とかいう先方の意思を受け取ることが出来る。生き…