雨のち いずれ晴れ

ホントは寂しがりやのシングルファザーが叫ぶ! 誰かに届け!誰かに響け!!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マジで恋する5秒前【結婚と子供の大切さ 生殖能力を失った男】

僕の後輩に、ザキヤマみたいなやつがいる。 見た目ではなく、喋り方が。 彼の朝の挨拶は「おざ~す!おざ~っす!!」だ。 イラっとする。 仕事で何かを頼むと。 「あれ、頼むな」 「から~のぉ?」 「からの?ってなんだよ。ウザイなお前」 「さっ、さぁ~…

共に老いていこうと思う

「目が大きな子だな」 君への第一印象。 一気に心を持っていかれた。 これが、一目ぼれってやつだよ。 困惑する周囲をよそに、君との関係が始まった。 始めのうちはギクシャクしてて、なかなか気持ちが伝わらなかった。 お互いにね。 僕の一方的な片思いから…

【車中泊情報】秋田県の道の駅紹介 『 道の駅ふたつい 』  Vol.33/33

※下の方に駐車場の様子などの写真あり 住 所:秋田県能代市二ツ井町小繋字泉51番地 施設情報 :直産・物販コーナー レストラン お勧め商品:きみまち美桜ビール 美桜どぶろく 駐車台数 :115台(大型専用23台) EV充電器 :有り 紹 介 文:平成30年7月15日に…

【車中泊情報】秋田県の道の駅紹介 『 道の駅たかのす 』  Vol.32/33

※下の方に駐車場の様子などの写真あり 住 所:秋田県北秋田市綴子字大堤道下62-1 施設情報 :物産館 レストラン 特 徴 :ドリームワールドという公園 太鼓の館(博物館) お勧め商品:比内地鶏親子丼 太鼓まんじゅう ししとうソフト 駐車台数 :167台(大型…

【市民ランナーのオーバートレーニング症候群】原因不明のマラソン不調・・・絶対あなた(僕)だけじゃないはず!!ググっても見つからないので記事を起こします 全盛期を取り戻せ!! Vol.3

2019年もあと少しとなった。自分なりに『不調』と真剣に戦った1年だったと思う。 この記事は、今回で最後になるはずだ。 2014年11月から始まった原因不明の不調の理由に、やっとたどり着いたから。 5年もの間、四苦八苦しながら、加齢と戦いながら全盛期を取…

平日なのに、朝まで飲み明かした日の事

娘が産まれてもう17年になる。 2410gの小さな赤ちゃんだった。 小さくて、まるで小鳥のようで。 ちょっと気になっていた両方の足の形は『内反足』という先天性の障害だった。 1歳を過ぎて手術をしたけど「歩けないかもしれません」という医者の言葉に絶句し…

ブログを言い訳にして生きてる

久しぶりにブログモードになったので、今日の記事に関連した続きを書いてみようと思う。 連続投稿にならないように、気を付けようと思うが、書き終わりに投稿してしまったら、読者の方には申し訳ないと、先に謝っておきたい。 www.hontoje.com さて、いきな…

【川反 ベンチ 出会い】「待ち合わせですか?」へ向かう葛藤

僕は基本的に、飲み会の誘いを断らない。 当日でもいい。時間も何時でも構わない。 僕はそういうスタイルで生きてる。 だって独身だからね。 毎日仕事に行って、マラソンのトレーニングをして、プロテイン飲んで、体重と体脂肪率記録して、家事して、洗濯し…

【車中泊情報】秋田県の道の駅紹介 『 道の駅てんのう 』入浴施設あり  Vol.31/33

※下の方に駐車場の様子などの写真あり 住 所:秋田県潟上市天王字江川上谷地109-2 施設情報 :売店コーナー レストラン 温泉 特 徴 :温泉保養施設『天王温泉くらら』 お勧め商品:かぼちゃソフト 生キャラメルソフト 駐車台数 :582台(大型専用14台) EV充…

あの日の続き・・・【シングルマザーの生き方・女の再就職】

彼女の言葉で、僕は頭をガツンと殴られた気がした 嫌な予感というか、悲しいというか、可哀そうというか、とにかくこの記事の続きを書こうと思う。 www.hontoje.com 普段は行かない洒落たお店で、久しぶりに会った由紀子との会話は弾んだ。 お酒もけっこうい…

今宵も蝶が舞う 【シングルマザーの生き方】

「今娘と2人暮らしで節約生活してるから金銭的に余裕がない」 これが由紀子からの返信だ。 昔からの知り合いが離婚したと聞いた。 かろうじてグループラインが残っているだけの、ほとんどやり取りの無い友達のうちの1人だ。 また僕の仲間が増えた。 どうして…