雨のち いずれ晴れ

ホントは寂しがりやのシングルファザーが叫ぶ! 誰かに届け!誰かに響け!!

初めてスマートニュースに掲載されたので記念に記録を残しておきます

何が起きたのか自分でも良く理解していません。

昨日(2019年6月8日23:55)に眠ろうとベッドに入りました。もう癖になっている就寝前の『はてなチェック』。記事を読んでから眠ろうかと思いながら、そういえば僕も今日記事をアップしたなと思い何気にアクセス解析をみたら

 

ん??? はてなのエラーか?

 

もう時刻は日をまたぎ0時でしたが、PVが70を超えていました。0時を超えているので今日一発目ということになります。その一発目で70PVとかって僕のブログではありえない。基本的に一日のPV数です(少ないとか笑わないでください)

なんか変だと思いアナリティクスを立ち上げると

 

f:id:mifuketa:20190609154646p:plain



 

!!!!!!!!!!!!!!

な、な、なんだこりゃ~~~

 

初めて見ました。一気にこんなにアクセス有るの・・・・

 

スマートニュースからの流入です。それ何???PVとかにさほど興味が無かった僕は『スマートニュース』という物を知らなかった・・・・ってか今の時代に『スマートニュース』を知らないなんてそれこそスマホ持ってないのと同じぐらいイカレテますよね僕(大汗)

僕はスマホ歴3年。アプリとか興味無いし(言い訳です)慌てて検索したわけですよ。そしてアプリをインストールしたわけですよ。

 

なんか凄い事になっているのでは?

 

ググった時に見つけた『スマートニュースに掲載されました!!』っていう記事を見るとスマートニュースに掲載されることはとても凄い事だと書いてある。真夜中なのにとめどなく増え続けるPV。

 

どこに掲載されているのか調べてみましたが、一向に見つけることができませんでした。「今日もトレーニングで疲れたし、とりあえず寝よ」ってなことで先ほど起床しました。(6月9日6:30)彼女(まぁ猫なんですが)と一緒に朝食を取りながら携帯チェック。

f:id:mifuketa:20190609072337p:plainなんとたった6時間でPVが1174!!衝撃です!

 

 

スマートニュースのどこに掲載されてるのか必死に探しましたが、見つからない・・・・『はてな』や『オピニオン』も探しました。でも見つからない・・・・

f:id:mifuketa:20190609072658j:plain

なんとまさかのトップに掲載されていました。

掲載記事はこちらです!

www.hontoje.com凄い勢いでPVが伸びています。

なんか怖いんですけど・・・・

 

とりあえず7:30現在のアナリティクスの状態をアップしておきます。

f:id:mifuketa:20190609154805p:plain



さて、どこまでPVが伸びるのでしょうか?そして何か恩恵はあるのでしょうか?

ってか、どのような経緯でスマートユースに掲載されたかさえ、僕は理解していません・・・・

 

とりあえず結果は後日、ご報告させていただきます。

 

少しでも誰かの心に響けたら!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。