雨のち いずれ晴れ

ホントは寂しがりやのシングルファザーが叫ぶ! 誰かに届け!誰かに響け!!

ベホマ

体力は全然残っている。しかし、心のエネルギーが枯渇する。

 

 

完全にマインドの問題なのだけれど、疲れるものは疲れるのだ。

最近は仕事ばかりの毎日で。

 

楽しいのか?楽しくないのか?この二択で回答するならば、間違いなく「はい!楽しいです!!!」と答えることはできるのだけれど、楽しくても疲れるものは疲れるのです。

 

 

 

毎日起きる仕事上でのトラブル。それを解決しながら前進している。小さな切り傷のダメージが重なって、数か月分のダメージが蓄積していて、今では一日終わると猛烈な疲れを感じます。心の疲れです。

 

 

夜ご飯を作ることもなくなり、お弁当も作ることがなくなり、朝ごはんすら食べるのが面倒になってきました。

 

 

違うんです。『辛い』わけじゃないんです。やる気だって消えてません。

ただね、、、心のHPが一日で尽きてしまうのです。

 

 

コンビニでおつまみを一つ買って帰宅し、ビールを飲んで夜ご飯は終了みたいな生活をここしばらく繰り返しています。

 

冷ややっこをビールで流し込む夜ご飯を繰り返しています。

 

趣味のマラソンすらほとんど走れていません。

 

あんなに読んでいた読書も完全にストップしてしまいました。

 

だって、だって、、、帰宅したら何もしたくないんだもん・・・・

 

 

 

なんていうんだろうなぁ。。。気力が回復しないというか、心のエネルギーが回復しないというか。まぁそんな感じ。

 

 

 

出勤して帰宅する間の記憶があまり無い。あっというまの一日。

MAX業務して、一つひとつを処理して気づくと帰宅時間になっていて。

 

 

体の疲れは感じなけど、心が疲れている。

 

なんとかならないものだろうか。

 

 

 

帰宅してから何か気力が充実するような事柄を見つけたい。

 

ホイミじゃ弱い。猫を撫でてればホイミぐらいは回復する。

 

ベホイミでも半分いかない。大好きな『プラダを着た悪魔』や『セッション』なんかを観るとベホイミぐらいまでもっていける。

 

 

何かないかな。ベホマぐらいまで心のHPを回復させる事柄が。

 

 

毎日ウキウキで仕事に行きたい!!!

 

 

 

ぼやいてみました。

 

 

少しでも誰かの心に響けたら!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。